2011年10月9日日曜日

上高地/涸沢/穂高(その2)

涸沢テント泊の翌日である。朝5時頃には明るくなってくるのだ。
涸沢カールが赤く染まるのを見てから、奥穂高岳を目指して動き出す。
今年は、紅葉が今ひとつらしいが、それなりにきれいな所もあり、結構楽しめたのだ。

2/3くらい来たところで、かなりの渋滞。かなりの時間が掛かりそうということで
面倒なので、本日予定を変更して、徳沢まで下り、快適キャンプに方針変更とした。
(ちなみに、昨晩の涸沢はテント1000張りという記録だったようだ)

とにかくこの時期はゆっくり登山というわけにはいかないので、ピーク目的だと時期をずらしたほうが良いだろう。ちなみに、隣の槍ヶ岳はかなり空いていた模様。
とは言え、初秋の美しい時期の登山に大満足なのだ。

なお、徳沢のテント泊はやはり快適で気持ちよくて最高だったのだ。




























EF24/1.4,MP50/2,EF100/2,EOS5D

0 件のコメント:

コメントを投稿