2011年1月29日土曜日

目黒の庭園美術館

本日は,目黒の庭園美術館へ出かけてきました.

昨年,来た際には閉館していて入れなかったのですが,本日ようやく入ることができました.ここは,美術館と庭園が一度に楽しめるスポットとして気になっていたのです.

本日から企画展としてタイポグラフィー展が開催されていました.
20世紀の各年代ごとのポスター広告などが展示されていました.
 明治時代の豪邸が美術館となっています.建物はきれいに保存されていておしゃれです.楽しめます.
 こちらは日本庭園です.



早くも梅が咲いていました.
 こちらは,西洋庭園の芝生です.
 梅の花がきれいです.
 建物前の狛犬です.


近くに美味い店などもあるので,のんびり休日にぶらりと訪ねるには良いところですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿